ヤマジョウスタッフ日記

バックナンバー

 


2019/04/25(木)

急に気温が上がり、夏を思わせる陽気になりましたね。

 

陽気に誘われ、この前の日曜は琵琶湖博物館に行ってきました。

滋賀県にお住いの親子・家族連れは毎月第3日曜日は入館料が無料になるんですよ。

(駐車場も無料サービスが受けられます)

 

トンネル水槽では、係の人がダイビングしながら水槽のお掃除をしている光景を見ることが出来、

下から子供たちが手を振るのに応えてくれてました。

アザラシがいたり、魚やザリガニを実際に触れるコーナーもあり、小さな子供も楽しめます。

 

外に出ると「樹冠トレイル」があり、森の木々を高い所から観察したり

展望デッキからは琵琶湖が一望出来ます。

また琵琶湖のほとりにも出ることが出来て、砂浜もあるので子供たちは裸足で走り回ってました。

 

この第3日曜の無料サービスは琵琶湖博物館の他にもいくつか施設があるので、

また利用してみたいと思います。

 

総務・経理 K

 


2019/04/23(火)

連休中は、お部屋で、山﨑豊子さんの『花のれん』はどうでしょう。

1958年に刊行されてから、2014年に新潮文庫の新装版が発売されているロングセラーです。

主人公のモデルは、吉本興業の創業者吉本せいさんです。

NHK『わろてんか』があっさりと思った人には、ピッタリのこてこての細腕繁盛記です。

経理・U

 


2019/04/22(月)

先日、知人が貰った収穫した大根。

初めてみる大きな大根でした。

経理・Y

 


2019/04/21(日)

こんにちは、ヤマジョウのおおはしです(^^)

 

もうすぐGWですね♪

今年は10連休の会社もあるようですね=-O

弊社も8連休をいただきます<m(__)m>

もちろん、お急ぎのご用がございましたらお電話ください!

お休みにお家の見学をご家族一緒にとお考えの方

営業マンがいつでもご案内させていただきます‼

 

私は・・・家の庭の雑草取りにいそしみますwww

 

営業サポート・大橋

 


2019/04/20(土)

皆様こんにちは、春らしい暖かいお天気が続いていて、色々な場所に外出するのが楽しみな季節ですね。

ゆるキャラ おごとん

弊社、分譲物件にて、雄琴温泉駅から徒歩4分のアクセス抜群な場所に1,2,3号地の物件がございます。

先日、ヤマジョウ40周年キャペーンとして、約200万~220万円値下げしたばかりで大変お値打ちとなり、お問い合わせも多数頂いております。

 

私は、仕事柄、広告の資料作りなどをしていますので、住宅の設備内容を比べたりする機会があり、

今の住宅や設備は進化していっているなぁと多々感心しています。

私は築9年になろうとする家に住んでいます。その頃の設備に比べると今の設備は断然使いやすくなっていて羨ましいかぎりです。

 

私が感心した雄琴2号地の設備を一部ご紹介します。

 

①INAXベーシアシャワートイレ(フチレス)

「フチレス」

名前は聞いたことはありましたが、実際に見て驚きました。

自宅や従来の便器はフチに汚れが溜まりやすくお掃除が大変です。

それに比べてフチレスはフラットでお掃除がしやすく清潔感があり感動いたしました。

他にはECO仕様で水道代が節約できます。私は洗濯機をECOに変えて月に2千円ほど水道代が減り驚きましたよ~!

②LIXILシステムバスルーム アライズ

「まる洗いカウンター」

私の自宅のバスルームもカウンターがついていますが、取り外しができない為、

カウンンターの裏や下の床は腰をかがめてもお掃除しにくく、カビがはえたりしやすいです。

今は取り外しができて快適でしょうね。

★この様に雄琴物件には自慢できる設備が他にも沢山ついています。

これから新築をお考えの皆様、永住の住まいとしてヤマジョウの物件をぜひご検討下さいませ。

 

デザイナー・Y

 


2019/04/19(金)

こんにちは、デザイナーのMです。

昨日、弊社に新しく来た3台のパソコンのセットアップを行いました。

新年度ということもあり、身の回りのものを新調したり、なにか新しいことを始めたりしたくなる季節ですね。

私も4月からいろいろ新しいことをやりたいと思っていたのですが、現状ほとんど実行に移せていません…

令和になったら頑張る!ということでひとつどうでしょう?だめですかね?

 

デザイナー・M

 


2019/04/15(月)

こんにちは。

日曜の雨で桜も随分散ってしまい、ピンク色の絨毯の様になりましたね。

それはそれで風情がありますが・・・。

 

私事ですがこの春は長男の入学、次男の入園が重なりました。

名前付けや準備に追われ、正直ゆっくりお花見する余裕はありませんでした。

 

そして今回、思い切って着物で出席してきました。

長男のお宮参り以来の久々の着物です。

着付けとかは大変でしたけど(勿論着せて頂きました)やはり着物はいいですね。

自分で着付けが出来るともっと色々楽しめそうだなと感じた春でした。

 

総務・経理 K

 


2019/04/14(日)

こんにちは~。

春がおとずれて、今日は天気も良いですね。

まだ少し、肌寒さも感じますが…

仕事中ですが、かんたんに琵琶湖を撮ってみました。

写真はへたですが…

琵琶湖は雄大で、心が和みます!

琵琶湖を見ておられるかたも、見ておられない方も、

ぜひ一度、天気の良い日に訪れてみてはいかがでしょうか?

仕事の疲れもリフレッシュされると思います。

またよろしくお願いします。

 

営業・K

 


2019/04/13(土)

4月9日早朝は快晴でした。出勤時間を少し早めて、自宅近くの近江富士の東側の

さくら緑地に行って花見をしてからの出勤でした。

駐車場から奥に進んで行くと、そこには何と「近江富士見席」の専用椅子が並んで有りました。

(近江富士席は私が勝手に命名しました)

その特等席からの一枚がこれで、近江富士が一年で一番晴れやかに見える時期かも知れません。

今年のお花見はこの土日が最後の見ごろかと思います。

みなさまも桜の名所に出掛けて毎日を気分よくお過ごし下さい。

(さくら緑地)

 

工務・M

 


2019/04/12(金)

キッチンの近くにある排水の桝を開けたことありますか?

桝の掃除をしていない人が多いです。

ただ掃除せずにいると詰まってしまうことがあります。

業者に頼むと高額になります。

月に一度ないし3か月に一度は掃除しましょう。

 

工務・N

 


2019/04/09(火)

『ぼんち』はいかがでしたでしょうか。喜久治にはまったなら、次は『暖簾』です。

山﨑豊子さんが育った実家のお話です。

大坂の船場が生き生きしています。

経理・U

 


2019/04/07(日)

おはようございます。

営業サポートの大橋です(^^)

 

春ですね~

暖かくなって気分も上がります♪

が、

悲しい事にヒノキの花粉までスギに混じって飛び回ってます(>_<)

それに昨日は黄砂も加わり花粉症の私にとっては大変な1日でした。

しばらくはマスク生活(+_+)

 

昨日はマスクをしながらびわ湖をバックにした桜を眺めました。

自社の分譲地でお客様を待っている少しの間でしたが、穏やかなひとときを過ごしました♥

 

営業サポート・大橋

 


2019/04/06(土)

日吉大社(山王祭 4月12日~15日)

 

日吉大社は方よけ、厄除けで有名な神社です。方よけとは方角や方位による災いを避ける事です(新築、改装、引っ越し、旅行など)

 

4月12日から15日にかけて日吉大社にて山王祭が行われます。

山王祭とは、桜に包まれ7基の神輿が繰り広げられる壮大な歴史絵巻のお祭りです。

ちょうど、13、14日は土曜・日曜日なので、ご家族でお花見もかねてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

● 湖国三大祭り

● 大津市無形民俗文化財

 

お子様連れにも見どころとして、神猿(まさる)が2匹、社務所前にて飼われています。神猿とは魔が去る→勝るに通じ縁起が良いと

されています。神猿グッズも購入でき、神猿おみくじや絵馬、こども守りなども販売されているようです。

 

☆日吉大社より、車で11分、電車で1駅の場所にある、当社売出中のブルームヒルズ仰木雄琴1号地、2号地、3号地がございます。

先日、当社40周年感謝を込め大幅プライスダウンをしたばかりです。駅から徒歩4分と大変便利で、ゆったりとした高級住宅街です。

6mの前面道路に住宅街には歩道や公園なども完備されており、犬の散歩などをのんびり楽しむ方が多いです。

ぜひ、1度ご見学下さい。スムーズな案内の為、お電話をお待ちしております。

デザイナー・Y

 


2019/04/05(金)

こんにちは、デザイナーのMです。

先日はついに新元号が発表されましたね!

私は平成生まれなので、「元号が変わる」というのはなにやら新鮮な気持ちです。

 

現在弊社では、会社のHPをより良いものにするため、スタッフ同士が協力して

さまざまな試みをしています。このスタッフ日記もその一環ですね。

まだ不慣れな部分も多々ありますので、もしかするとたまに表示がおかしくなったりすることも

あるかもしれませんが、あたたかい目で見守っていただければ幸いです!

 

デザイナー・M

 


2019/04/04(木)

先日、お花見に行きました。

とても賑わっていて、楽しい雰囲気でした。

桜のお花見をすると春到来です。


営業・N